父、転院、面会

こんにちは。はるぱろーです。

 

父が、5月5日(日)の夜に地元の病院に入院しました。

 

そして、今日5月7日(火)、地元の隣の市の病院へ転院しました。

 

急変しました。びっくりです。

 

数日前までは、元気そうだったのに。

 

父の面会行ったら、数日前まで元気だったのに、弱々しかった、、、。
たった数日で、こんな姿になるの?って感じだった。

 

父の、長男夫婦と、長男と次男の兄と私が転院した病院に足を運びました。

 

体の悪いのを取り除く手術をする(?)

人工呼吸器つける、管つける?(?)

↑喋れなくなる、、、。

心臓マッサージを骨を折るがする(?)

痛みがやばくなって無理な場合モルヒネ使う(?)

 

これ、現実、、、、?

 

帰ってきて、不謹慎ながら万が一に備えて、数年前に買った喪服を試着、、きつい、、、。

上から着たらギリギリ着れた、、、。

 

ニッセンで喪服検索、、、ポチ。購入。

 

ほんとは、こんなことしたくないよ。

 

でも、万が一、、、。

 

自分のことは自分でしなきゃ、、、。

 

最近、預金爆減りだけど、背に腹はかえられない。

 

預金ギリギリ、、、です。

 

現実逃避、、、いや、現実、、、。

 

父はがんばって生きようとしてくれている。

 

がんばれ、とは軽々しく言えないけど。

 

たぶん、入院するまでの間に我慢して暮らしてたのかな。

 

話し声は聞き取りずらかったけど、がんばって話してた。

 

けど、話せなくなるのかな?なるの?

 

私は面会で何も言えなかった。

 

なにを喋ったらいいか分からないし、父が話しようとがんばってたから話聞くようにしてたけど、一緒にいた次男の兄の翻訳でなにを喋ってるかわかった部分が多かった。

 

父の話し声、いつまで聞けるんだろう。

 

私はどうしたらいいんだろう。

 

ちなみに、今日の夜勤は休みにしてもらいました。

 

あと、長男が連れてこい、無理やったら俺が話したるみたいなこと言ってくれてたらしい。

 

店長に電話で休むことを伝えました。

 

なんだか、現実味ない。

 

まあ、こんな感じです。

 

それでは、はるぱろーでした。