てんやわんや

こんにちは。はるぱろーです。

 

今日はクレカ不正利用の被害届を警察署に届けに行きました。

 

自転車で片道40分以上かかったかなー。

 

行ってみると、カード会社に確認してくださいって言われて待ってもらって、カード会社に連絡したら警察署に被害届いらないって言われた。

 

警察署で対応してくれた人に被害届いらないらしいですと話した。

 

ネットで検索したら、カード会社に連絡してから警察署行きましょうみたいなのが出てきてたから被害届の番号いるのかと思ってた。

 

てか、クレカ不正利用でカード停止新しいカード発行の話を1番最初に対応してくれた女性が教えてくれるべきだったよ。

 

警察署への被害届はいらない、利用明細はどこどこで問い合わせるって教えてほしかった。

 

今回、手間になっちゃったな。

 

あと、Webから身に覚えのない買い物を申請して、カード会社から連絡待ち。

 

多分、2回電話のやりとりしなあかん。

 

それ以上かも?

 

で、帰り道はパート先から徒歩で家まで何分かかるか測りながら帰った。

 

途中、タイマー止めて日用生活品の買い物した。

 

ルフレジ使ってバーコード読み込ませるんだけどなかなか難しいね。

 

こんなんで大丈夫かな。

 

で、買い物終わったら再びタイマー再開して途中でまたタイマー止めて、パート先に電話してみた、、、けど、いま改装中で閉店中だからもちろん対応してもらえなかった。残念。

 

タイマー再開して、自転車押しながら帰る。

 

家ついて、タイマーストップ。

 

片道約40分だった。

 

1時間くらいはかかるかなーって思ってたけど。

 

外出てる間、ちょっとだけ雨降ったから雨にならないか不安だったけど天気もちこたえてくれた。

 

まあ、そんな感じで今日はつかれました。

 

あ、あとシャワー浴びる前にちょうど郵便屋さんがきて新しいクレカ受け取れた。

 

セーフ。

 

再配達はめんどくさいもんね。

 

いろんなサイトのクレカ情報変えました。

 

ふぅ。

 

 

それでは、はるぱろーでした。