お仕事先にシフト変更のお願いの電話した。歯医者の日。

こんにちは。はるぱろーです。

 

以下、X(旧Twitter)にポスト(ツイート)したもののコピー。

 

お仕事先に、シフト変更のお願いの電話した📞
あらかじめ話す内容をメモにして話したから、なんとか大丈夫だった。
シフト希望、通るっぽい、ふぅ💭

 

今の働き方だと扶養を外れる可能性があるから、シフト変更お願いした💦
計算苦手だから分からないけど、収入が多くなって扶養を外れてしまう可能性があったから事前にお仕事セーブしようと決めて電話した。

 

 

週2日、1日8時間労働は変更なし。 
1ヶ月内で働く日数の変更をお願いした。

 

 

扶養外れる、外れない、社会保険とかいろいろわからんけど、しがらみがなかったら気にせず働けるんだけどなぁ、、、。
収入も気にしなくて済むし💭

 

時給、収入の計算苦手だから、シフトゆったりめにお願いした。
しかし、電話📞ドキドキするなぁ。
喋ることを事前に紙に書き出しとかないと、ある程度スラスラ話できない(´・ω・`)

 

お仕事先の人が給料の計算して、扶養外れない大丈夫だろうってなってても、私が不安だからま、いっか。笑笑
言い方悪かったかな?笑笑
扶養を外れてしまう危険性があるので、、、とか話したわ。
扶養を外れてしまうと怖いので、、、がよかったかな?💭
ま、どちらにしろシフト変更できるようでなにより

お仕事先に電話すると、働いてるんだなって改めて実感する。

 

挨拶交わして、電話に出た人が誰か確認してから名前名乗ってる笑

 

 

間髪入れずに、言いたいことまとめて話しちゃった(´>∀<`)ゝ
メモに書いた話したいことパーッと喋って、最後に区切りがいいところで店長が話を確認してくれた。
てか、わたし電話のときの名前名乗る順番間違ってるわ笑笑
まず第1に自分の名前を名乗りなさいって感じ💦笑笑

 

そりゃ収入多くもらえたら嬉しいけど、今は扶養外れる外れないの壁があるから働きすぎたらダメなんだよなぁ、、、💭

 

たぶん、すんなりシフト変更受け入れてもらえたっぽいので来月からのシフトに注目。

 

いつも電話、店長が出てくれる率高い。引き継ぎしてもらう手間がかかならなくていい笑笑

 

はあ、今日は歯医者。
むし歯じゃないか見てもらうか。
予約した数日は痛かったんだけど、痛みなくなって普通にご飯食べれるんだよなぁ。
歯医者だるー。
けど予約したし、念の為に見てもらえばいいか。
定期検診(歯のお掃除とか)の日は6月頃にあるんだけどね。

 

それでは、はるぱろーでした。